フリー仕事.com

IT系フリーランス・個人事業主の仕事情報

フリーランス

フリーランスはエージェントに登録すると便利!エージェントとは?

投稿日:

エージェントとは、フリーランスの技術や経歴を考慮して、ぴったりの仕事を提案してくれるパートナーのような存在です。フリーランスとして活躍していくには、このエージェントを上手に利用する手腕が必要となるでしょう。個人の活動だけでは得られないさまざまなメリットも手に入るので、フリーランスとしての可能性を広げることにもつながります。こちらでエージェントが持つ魅力をご紹介しますので、ぜひ次の仕事に活かしてみましょう!

エージェント

目次

自分に合った仕事を紹介してくれる!

フリーランスは仕事を自分で探し、自分で交渉を行う必要があります。しかしエージェントを活用すれば、仕事探しをおまかせすることができるのです。いい案件を発掘する時間がないというときは、エージェントに登録して仕事を集めてきてもらいましょう。

継続的に仕事を提案してくれるので、フリーランスにとって不安のタネである「仕事がない」という事態を未然に防ぐことができます。スムーズに次の仕事へと移行するためにも、いくつかのエージェントにあらかじめ登録しておきましょう。面倒な交渉なども行ってくれるので、なるべく自分のために時間を使いたいフリーランスにはオススメです!

さまざまなサポートが受けられる!

エージェントサイトの多くは、フリーランスが使えるサポート体制を整えています。カウンセラーやフォロワーといったサポーターたちが、円滑な仕事環境をつくりあげてくれるでしょう。見積書の制作やクライアントとのトラブルを相談できることもあるので、安心して仕事を進めたい場合にはやはりエージェントの出番となります。

エージェントのなかには福利厚生に力を入れたところもあるので、正社員のような待遇を受けられるかもしれません。フリーランスと社員のいいとこどりができれば、モチベーションは高まりますね。長期的な活動を目指すのなら、仕事以外のメリットにも目を向けておきましょう!

収益の向上に期待できる!

エージェントを利用する最大のメリットは、さらなる収益の向上に期待できるということでしょう。クラウドソーシングや個人の営業だけでは単価アップが難しい場合には、エージェントを通して仕事を探してみてください。スキルと経歴が充実していれば、これまで以上の報酬を得られるかもしれません。

頼れるツテがないと、いつまでも低単価での仕事をしなければならないでしょう。そういった状況から脱却するきっかけにもなるので、今の収入に満足していない人はぜひエージェントの登録をしてみてください。気づけなかった高単価の案件との出会いが実現するでしょう!




-フリーランス

関連記事

フリーランスで役立つ作業効率UPのアプリやツール Mac編

フリーランスの仕事作業を効率化させるには、努力や工夫だけでは限界があります。 効率UPのために作られた専用のアプリやツールを使うことが、フリーランスとしてのステップアップにつながるのです。 特に生産性 …

快適さが重要!フリーランスになるにあたって整えたいオフィス環境

会社員だった頃は、会社側がオフィス環境を整えてくれたと思います。しかし、晴れて会社を退職してフリーランスになった際に、自分でオフィス環境を整える事が必要になる場合があります。そこで、フリーランスになっ …

クラウドソーシングで仕事をするにあたって気をつけるべきこと

フリーランスとして働いていくには、クラウドソーシングの利用が欠かせなくなってきました。しかし多くの案件と出会うことができるクラウドソーシングでは、いくつかの注意点を把握しておかなければ、無用なトラブル …

仕事ばかりでは進歩しない?フリーランスこそ勉強してスキルアップを狙おう!

目の前にある仕事に集中することは、フリーランスにとって1番重要な作業です。 しかしときには自分自身の進歩のために、勉強に時間を割くことも必要となります。 特にスキルアップが求められるITやwebデザイ …

仕事が不定期になってしまう?フリーランスが意識したい仕事のリズム

フリーランスとは自由度の高い職業です。 仕事を始めるタイミングも、労働時間も本人次第。 そのため、つい仕事が不定期になってしまい、思ったような収入を得られないという人もたくさんいます。 ある意味でそれ …