フリー仕事.com

IT系フリーランス・個人事業主の仕事情報

フリーランス

フリーランスはエージェントに登録すると便利!エージェントとは?

投稿日:

エージェントとは、フリーランスの技術や経歴を考慮して、ぴったりの仕事を提案してくれるパートナーのような存在です。フリーランスとして活躍していくには、このエージェントを上手に利用する手腕が必要となるでしょう。個人の活動だけでは得られないさまざまなメリットも手に入るので、フリーランスとしての可能性を広げることにもつながります。こちらでエージェントが持つ魅力をご紹介しますので、ぜひ次の仕事に活かしてみましょう!

エージェント

自分に合った仕事を紹介してくれる!

フリーランスは仕事を自分で探し、自分で交渉を行う必要があります。しかしエージェントを活用すれば、仕事探しをおまかせすることができるのです。いい案件を発掘する時間がないというときは、エージェントに登録して仕事を集めてきてもらいましょう。

継続的に仕事を提案してくれるので、フリーランスにとって不安のタネである「仕事がない」という事態を未然に防ぐことができます。スムーズに次の仕事へと移行するためにも、いくつかのエージェントにあらかじめ登録しておきましょう。面倒な交渉なども行ってくれるので、なるべく自分のために時間を使いたいフリーランスにはオススメです!

さまざまなサポートが受けられる!

エージェントサイトの多くは、フリーランスが使えるサポート体制を整えています。カウンセラーやフォロワーといったサポーターたちが、円滑な仕事環境をつくりあげてくれるでしょう。見積書の制作やクライアントとのトラブルを相談できることもあるので、安心して仕事を進めたい場合にはやはりエージェントの出番となります。

エージェントのなかには福利厚生に力を入れたところもあるので、正社員のような待遇を受けられるかもしれません。フリーランスと社員のいいとこどりができれば、モチベーションは高まりますね。長期的な活動を目指すのなら、仕事以外のメリットにも目を向けておきましょう!

収益の向上に期待できる!

エージェントを利用する最大のメリットは、さらなる収益の向上に期待できるということでしょう。クラウドソーシングや個人の営業だけでは単価アップが難しい場合には、エージェントを通して仕事を探してみてください。スキルと経歴が充実していれば、これまで以上の報酬を得られるかもしれません。

頼れるツテがないと、いつまでも低単価での仕事をしなければならないでしょう。そういった状況から脱却するきっかけにもなるので、今の収入に満足していない人はぜひエージェントの登録をしてみてください。気づけなかった高単価の案件との出会いが実現するでしょう!

techism -テックイズム- IT系フリーランスの方へ魅力的な案件を多数ご紹介

-フリーランス

関連記事

ITフリーランスも加入した方がいい?就業不能保険について

今はITフリーランスとして働くことができているとしても、ケガや病気などの理由で働けなくなるリスクはどうしても排除することができません。 そういったリスクに対応するには、就業不能保険に加入するのが一般的 …

フリーランスがクラウドソーシングで得るべき仕事の経験とは

近年は人と仕事を結びつけるクラウドソーシングが広まったことで、フリーランスとして独立しやすい環境が整っているといえるでしょう。 しかしその分フリーとして働くライバルが多くなり、良い仕事を得るための努力 …

報酬かやりがいか、フリーで仕事の選び方を考えてみよう!

フリーランスとしてある程度成功すると、報酬を選ぶかやりがいを選ぶかといった、贅沢な悩みが出てくることでしょう。 仕事を選べるということはとても幸福な話ですが、自分に合った選択ができなければ余計なストレ …

フリーランスになるなら知っておきたい健康保険や組合のこと

フリーランス志望の会社員の方は、退職後の健康保険に関して深く考えておきましょう。 なぜ退職前に検討しておいた方が良いかと言うと、加入手続きに期限を設けているケースがあるからです。 フリーランスになった …

快適さが重要!フリーランスになるにあたって整えたいオフィス環境

会社員だった頃は、会社側がオフィス環境を整えてくれたと思います。しかし、晴れて会社を退職してフリーランスになった際に、自分でオフィス環境を整える事が必要になる場合があります。そこで、フリーランスになっ …